島田珠代の暴走に子どもも大笑い、藤井隆は「フォー!」も全力披露

2023.5.16 16:15

島田珠代の芸歴35周年記念公演より、息の合った掛け合いを見せる珠代と藤井隆(5月16日/なんばグランド花月、提供:吉本興業)

(写真4枚)

吉本新喜劇・島田珠代の芸歴35周年記念公演が、「なんばグランド花月」(大阪市中央区)で5月16日に開幕。初回公演では、珠代のお馴染みギャグはもちろん、共演者の辻本茂雄、藤井隆との掛け合いを見せつけ、会場は大盛り上がりとなった。

公演前、演目『珠代の運命の恋はしゃぼん玉』とアナウンスされるだけで笑いが起きていた会場。彼氏が欲しいと恋に飢えた珠代が、藤井・辻本と恋を育むストーリーとなっている。

拍手に迎えられ登場した珠代は、初っぱなからエンジン全開。お馴染みギャグ「パンティーテックス」をはじめ、壁に全力で体当たりする「壁ドン」も披露し、客席の子どもたちも大笑い。あまりの飛ばしっぷりに声を詰まらせる場面もあり、座員の清水けんじに「(公演時間)45分あるから考えろよ! 喉ちぎれるぞ!」とツッコまれる一幕もあった。

共演者の藤井も圧倒的なパフォーマンスを見せつけた。珠代とコンテンポラリーダンスのような奇妙な掛け合い、そして劇中には持ちギャグ「フォー!」も披露。その後に登場した辻本は、さすがのアドリブ力で会場を大きく沸かせた。

珠代は公演後の会見で、「2日前から極度の緊張で、初日がすごく怖くて。緊張が膨らんで抜け道がないみたいな感じになって・・・。でも、昨日のお稽古のときに辻本さんと藤井くんは私の心の支えで。大船に乗っていいんだって」と語り、辻本は「珠代のパワーはやっぱりすごい。藤井の力も合わさって新しいミュージカルを見てる気持ちになった」と笑顔を見せた。

珠代の芸歴35周年記念公演は5月16日から22日まで、「なんばグランド花月」にて開催。1階席4800円ほか、時間は日程によって異なるため、詳しくは公式サイトにて。同公演は6月17日、MBSにて放送予定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本