辻本茂雄が絶賛「ほんまの芸人」、島田珠代の裏の顔明かす

2023.5.17 12:00

左から藤井隆、島田珠代、辻本茂雄(5月16日/なんばグランド花月、提供:吉本興業)

(写真5枚)

吉本新喜劇・島田珠代の芸歴35周年記念の初日公演が「なんばグランド花月」(大阪市中央区)で5月16日におこなわれ、その公演後に珠代をはじめ、共演者の藤井隆、辻本茂雄らが会見を実施した。

一時ツイッターのトレンド入りをするほど反響を呼んだ、代表的なギャグ「パンティーテックス」をはじめ、ハイテンションで体当たりな芸風でお馴染みの珠代。初日の舞台ではダンスと歌を織り交ぜた約50分間、勢いそのままに駆け抜けた。

辻本は「珠代の35年の歴史を凝縮してすべて出したっていう感じで・・・。共演者がずっと楽しそうに舞台に立ってて、全員いつもより声が出てましたね。共演者がお客さんのようになっていました」と振りかえり、珠代も「良い35周年を迎えられました。すごく幸せです」と笑顔を見せた。

新喜劇の本公演出演は22年ぶりの藤井は、「珠代さんがみなさんに愛されているのがすごい分かって。あと、35年でまだヒットギャグが生まれているっていうのが本当にすごい!」と珠代を称賛。

続けて辻本も、「『チーン!』から始まって、ずっとやで! 35年間、このテンションでずっとやり続けているっていうのがすごい。・・・でも(舞台に)出る前はめっちゃ暗いんですよ。でも舞台に出たら『ウワー!』って。ほんまの芸人やね」と関心していた。

上昇し続けるパワーの源を記者陣から問われると、珠代は「やっぱり恋愛と仕事が終わってから飲む1日2本の缶チューハイです。本当にこれだけで作られています」と、照れながら明かしていた。

珠代の芸歴35周年記念公演は5月16日から22日まで、「なんばグランド花月」にて開催。1階席4800円ほか、時間は日程によって異なるため、詳しくは公式サイトにて。同公演は6月17日、MBSにて放送予定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本