千鳥・笑い飯の系譜、マンゲキ若手3組がGAORAで新番組

2023.5.18 20:30

新番組『マジで勘弁!けびた君』に出演するkento fukaya、ビスケットブラザーズ、滝音の3組(5月17日・よしもと漫才劇場)

(写真5枚)

お笑い界の未来を担う若手芸人の劇場「よしもと漫才劇場」(大阪市中央区)所属の芸人6組が、3組ずつCSチャンネル「GAORA」と「サンテレビ」で同時に新番組をスタート。テレビ局の垣根を越え、5月17日に同劇場にて合同発表会見が開催された。

「よしもと漫才劇場」(通称:マンゲキ)は、「心斎橋筋二丁目劇場」「baseよしもと」「5upよしもと」の流れを汲む若手のための劇場で、2014年にオープン。過去には見取り図、コロコロチキチキペッパーズ、インディアンス、アインシュタインといった全国的人気を誇る芸人が在籍した。

今年2月にはロングコートダディ、ニッポンの社長、マユリカといった中核を担った6組が同時に東京進出。しかし現在もさや香、ツートライブ、セルライトスパといった人気芸人が多数所属するなど層は厚い。

会見にまず登場したのは、GAORAの新番組『マジで勘弁!けびた君』に出演するkento fukaya、ビスケットブラザーズ、滝音の3組。同番組は「けびた家」の5人兄弟がさまざまな人を巻き込んで展開するバラエティ番組で、「元○○さん」を招いてのゲームなど兄弟という設定を生かした盛り沢山な内容になるとのこと。

会見に登場したビスケットブラザーズのきんは、これまでにGAORAの同枠の番組に出演していた笑い飯、麒麟、千鳥といった先輩芸人を引き合いに、「由緒ある枠で、過去の出演者を見てこれは安心だな、『売れ確』だなと。夢が叶った」と喜ぶと、相方の原田も「やれた時点で勝ち」と同調。滝音の秋定も「最終的にロケでハワイとか行けたら」と大成功の未来を見据えた。

3組は、「さすけ(滝音)以外はほぼ同期で仲が良い」(きん)という関係で、「僕ら3組だけでしか出せない仲の良い一面を見せられたら」(原田)と意気込んだ。番組は同日より「FANYチャンネル」で配信がスタートし、GAORAでの初回放送は6月3日・昼11時より。

一方の新番組『カベポスター・天才ピアニスト・フースーヤのワチャラチャ忍忍』は、サンテレビで7月4日より火曜・夜10時からの放送。

取材・文・写真/上地智

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本