ギフトにもOK、マタニティ向け食品ブランドが関西に初登場

2023.5.30 15:00

「minotte」のポップアップショップが5月31日より阪急うめだ本店にて期間限定で開催

(写真5枚)

マタニティ期の女性に寄り添う食品ブランド「minotte」(ミノッテ)が、関西エリアで初のポップアップショップをオープン。百貨店「阪急うめだ本店」(大阪市北区)にて、5月31日から期間限定で登場する。

同ブランドは、業務用菓子材料などを扱うリボン食品(本社:大阪市淀川区)から2021年に誕生。同社の女性社長の経験から「妊産婦を食でサポートしたい」という思いが込められており、栄養素やカロリーにこだわった商品を企画開発している。

期間中は、「あんぱん」(423円)をはじめとしたブレッド類4種とマーガリン類、お茶などがラインアップ。いずれもノンカフェイン、高たんぱく、低糖質でヘルシーに仕上げられている。

そのほか、パートナーとの1週間を7種のチョコレートバーで表現した「7ストーリーズチョコレートバー」(981円)など趣向を凝らしたスイーツもあり、産前産後の贈り物に喜ばれそうだ。

「minotte」は5月31日〜6月6日まで11階「コトコトステージ112」、6月7〜13日は11階「マタニティーセレクト」と地下1階「ベーカリーイベント1」にて展開。期間によって販売商品が異なるため、詳細は公式サイトで確認を。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本