浜辺美波演じる寿恵子のドレス姿に、SNS感動「美しすぎ」

2023.5.31 17:45

演奏会に現れた寿恵子(浜辺美波)(C)NHK

(写真5枚)

裕福な造り酒屋・峰屋で生まれ育った主人公が、上京し植物学の道へと進む連続テレビ小説『らんまん』(NHK朝ドラ)。5月31日放送の第43回では、万太郎が植物採集に励む一方、寿恵子が母・まつから舞踏会の練習に参加することを許可されるシーンが描かれた(以下、ネタバレあり)。

万太郎(神木隆之介)が思いを寄せる和菓子屋の娘・寿恵子(浜辺美波)は、渋々ではあるが母・まつ(牧瀬里穂)から舞踏会の練習に参加することを許される。一方、万太郎は長屋の住人・倉木(大東駿介)に東京の案内を頼み、夜まで植物採集をおこなっていた。

ある日、万太郎は雑誌作りの許可をもらうため田邊教授(要潤)に同行し、西洋音楽の演奏会に参加する。すると、そこに美しいドレスを身にまとった寿恵子が現れ、2人は驚きのあまり見つめ合うのだった。

万太郎と寿恵子が演奏会の会場で遭遇するシーンが話題となった今回の放送。真紅のドレスを着て登場した寿恵子に、SNSでは「ドレス姿の寿恵子ちゃんがもう美しすぎて・・・」「やばい寿恵子さん! ドレス!!」「日本髪でドレスもなかなかいいね~」といった称賛の声が相次いだ。

放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。6月1日放送の第44回では、実業家の高藤(伊礼彼方)に抱きかかえられる寿恵子を目にした万太郎がショックを受ける(第43回・44回を続けて放送)。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本