ロープウェイで行く神戸の「あじさいスポット」、見頃迎える

2023.6.17 20:00

「神戸布引ハーブ園」内のあじさいスポット「林の小径」

(写真4枚)

1年を通して四季折々の花やハーブが楽しめる「神戸布引ハーブ園」(神戸市中央区)で、梅雨の風物詩・あじさいが見頃に。木漏れ日が差す小道や色彩溢れるガーデンなど、あらゆるロケーションで鑑賞できる。

神戸の市街地から約10分の空中散歩(ロープウェイ)で、都会の喧噪から離れたリゾート気分が楽しめる同施設。約200種・7万5000株の花やハーブが、美しく手入れされたガーデンに咲き集い、近場の癒やしスポットとして親しまれている。

6月中旬からはあじさいが見頃を迎え、施設各所が初夏の景色に様変わり。同施設には、テーマ別にデザインされた庭園が12カ所あるため、場所によってそれぞれ違った表情のあじさいを鑑賞できるのが最大の特徴となっている。

なかでも、緩やかな階段に木漏れ日が差し込む「林の小径」では、両サイドに所狭しとあじさいが咲き誇り、しっとりとした梅雨らしいお散歩コースを楽しむことができる。見頃は7月下旬まで。ロープウェイ利用料は往復で1800円。営業時間は朝10時〜夕方5時まで。

神戸布引ハーブ園

住所:兵庫県神戸市中央区北野町1丁目4−3
電話:078-271-1160
料金:1800円(ロープウェイ利用料)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本