北九州名物「資さんうどん」が関西に、SNSには歓喜の声続々

2023.6.23 20:15

北九州のうどん店「資さんうどん」の関西進出が発表された(画像はスクリーンショット)

(写真3枚)

福岡発祥のうどんチェーン店「資さんうどん(すけさんうどん)」(代表:佐藤崇史)が6月23日、公式ツイッターにて関西進出を発表。SNSには早速、熱狂的なファンから喜びの声が寄せられた。

1976年に福岡・北九州市で創業され、棒状のごぼう天ぷらをのせた看板メニュー「ごぼ天うどん」や、店舗手作りのデザート「ぼた餅」が人気の同店。出店は現在、九州地方や山口県のみだが全50店舗以上を構えている。

そんななか23日夕方、公式ツイッターに【 #資さんうどん 関西進出宣言!】の文言と、「食へのこだわりの強い関西の皆さまが、『資さんうどん』自慢のこの味にご満足して頂けるのか、とても楽しみでもあり、とても不安でもあります(抜粋)」との佐藤社長のコメントが投稿された。

北九州のソウルフードの関西進出に、SNSでは「やったああああ!!資さんうどんを!関西でも食える!!」「血液に資さんの出汁が流れてる私大歓喜」「やばすぎる!福岡時代の思い出の味!」と、その味を知る関西在住のファンからコメントが続々と寄せられ、一時「資さんうどん」が近畿地方のトレンド入りを果たした。

オープンは2023年年末予定。関西のどの地域に出店されるかや、そのほか関連情報は、期間限定ツイッターアカウント「やっぱ資やねん〜資さんうどん関西応援団〜」などで順次発表される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本