今いちばん気になる舞台女優・sara「軽い存在でいたくて」

2023.7.2 20:15

ミュージカル『ファントム』に出演する女優sara

(写真8枚)

■ 「saraという名前はマネージャーさんが提案」

──インタビュー前に、改めて『ファントム』の歌を聴き直していたのですが、最初の入りからまぁ難しい。

難しいですね、今すごい練習しています。城田さんはお芝居の延長線での歌を重要視されているので、歌を歌として歌っていたらダメなんです。歌を歌いこなしたうえで、芝居の延長線になるくらいでないといけない。超えるべき壁がたくさんあります。

もし「今歌入れる状況だった〜?」とか聞かれると「すいません、まだそこまで感情きてなかったです」みたいなことになってしまうかもしれない(苦笑)。城田さんは役者さんとしても作品を見てらっしゃるので、逃げられない。

『ファントム』大阪公演の劇場は「梅田芸術劇場 メインホール」、sara自身小さな頃から通っていた馴染みのある劇場だったという

──ちなみに会見では、そんな城田さんがsaraさんの実力に惚れ込んだ、という話をされていました。そしてイメージカラーを「白」と表現されていたのが印象に残っていて。

ああいうふうに言っていただけてうれしかったです。「白」に関しては、sara(まっさら)という名前と通ずるところもあって。これは1番最初にお世話になったマネージャーさんが「saraっていいよね、ピンときたんだけど、どう?」と思いつきで提案してくれたんです。

それまでは画数が・・・とか、名字は・・・とか色々考えていたのですが、それを全部やめてsaraにしようということになりました。

saraという芸名には「なりたい自分」への思いも込められている

──じゃあ意味というより、音と・・・。

軽さ? 城田さんもそういうふうに言ってくださっていて納得したのですが、私もそういう「軽い」存在でいたくて。作品によっていろんな自分を出せたらと思っています。

ひとつって面白くないじゃないですか、きっといろんな要素があるから面白い。自分でもそうありたいと思うし、「sara」は気に入っていますね。ルーツが分からないっていうのが自分にとっては支えというか、なんかいいなと思っています。

ミュージカル『ファントム』

会場:梅田芸術劇場メインホール(大阪府大阪市北区茶屋町19-1)
期間:7/22(土)~8/6(日)
料金:S席1万4000円、A席9000円、B席5500円

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本