大貫勇輔がケンシロウを好演、舞台「北斗の拳」が今秋放送

2023.7.30 21:00

ケンシロウ役をつとめた大貫勇輔とヒロインのユリア役の平原綾香(撮影:田中亜紀)

(写真4枚)

人気漫画『北斗の拳』(原作:武論尊、作画:原哲夫)をミュージカル化した話題作『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』が9月23日、WOWOWにて放送されることが決まった。

1983年〜1988年に『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載され、コミックス累計発行部数1億部を突破した同作品。最終戦争後の暴力が支配する世界を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウが救世主として成長していく姿を描いている。

ミュージカル版は、ブロードウェイなどでも活躍する作曲家フランク・ワイルドホーンが音楽を手がけ、大河ドラマ『どうする家康』で浅井長政役を好演した大貫勇輔が主人公・ケンシロウを務めた。ヒロインのユリアは平原綾香&May’n、ケンシロウの兄・ラオウは福井晶一&永井大がそれぞれWキャストで演じ、このほかにも豪華出演者が熱演した。

2021年の初演時には、専門誌『ミュージカル』が選ぶ『2021年ミュージカル・ベストテン』で総合4位、オリジナルミュージカル部門で1位に輝くなど注目を集め、ファンの間でも「ネタのつもりで観に行ったのに気がついたら沼ってたやつですよ・・・」「恋しくて仕方なかったアタタミュをオールキャストでまた観れるなんて最高。WOWOWさん、ありがとうございます」と反響を呼んでいる。

放送は、9月23日・夜8時から。また、10月にも別キャストによる同公演の配信が予定されている。いずれも収録されたのは、劇場「Bunkamuraオーチャードホール」(東京)の2022年9月28日の各公演。追加情報などの詳細は公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本