夏バテ防止にも!「ヨーグレット」味のファミマフラッペ誕生

2023.7.29 11:00

ファミリーマートの「ヨーグレットフラッペ」(350円)

(写真2枚)

コンビニ「ファミリーマート」(代表:細見研介)のフラッペに、ロングセラーラムネ菓子「ヨーグレット」(アトリオン製菓)とのコラボフレーバーが誕生。8月1日から全国で発売される。

2014年の発売以来、約80種を発表し、累計販売数は約2億4千万杯超えの同店のフラッペ。同社がおこなった『今年フラッペで飲みたいフレーバー調査』でヨーグルト味という声が多かったことから、今回のコラボが実現したという。

新商品「ヨーグレットフラッペ」は、ヨーグレットの甘ずっぱさを再現したフローズンドリンクに、フラッペ専用に開発されたヨーグルト風味のラムネが散りばめられている。また、夏バテ防止効果があると言われるカルシウムが、435mg(1日に必要なカルシウムの約2分の1相当量)配合されており、夏の水分補給にもぴったりだ。

1979年から愛され続けるお馴染みのお菓子とのタッグに、SNSでは「ヨーグレットやー!!」「これは絶対うまい」「日本ってなんでこんなおいしいものの開発うまいの」「これで夏と戦えます!」とさっそく喜びの声が上がっている。価格は350円、全国の「ファミリーマート」にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本