京都に「日本初」のホテルが誕生、日本らしさ×タイを融合

2023.8.3 21:30

9月1日に開業する「デュシタニ京都」(京都市下京区)

(写真3枚)

この秋、タイ発の高級ホテル「デュシタニ」が日本に初上陸。その地に選んだのは、世界有数の観光地である京都だ。

9月1日に開業する「デュシタニ京都」(京都市下京区)を運営するのは、タイを代表する大手ホテルグループ「デュシット・インターナショナル」。同社が世界中で運営する宿泊施設は300を超え、そのなかでも「デュシタニ」ブランドはフラッグシップの立ち位置となり、「微笑みの国、タイ」らしい行き届いたホスピタリティとラグジュアリーな空間に定評がある。

「デュシタニ京都」の内観イメージ

同ホテルの建築デザインは、京都とアユタヤ(それぞれの国の古都)の建築要素を組み合わせているそう。また、ホテル内のレストランでは鉄板焼きや伝統的なタイ料理が味わえ、スパでは日本のホリスティックな手法に古代タイの健康療法をかけあわせたトリートメントが受けられるなど、2つの国が持ち合わせる文化が見事に融合された施設とサービスを堪能することができる。

客室は全147室、1泊・4万5000円〜、詳細は公式サイトにて。

デュシタニ京都

住所:京都府京都市下京区西洞院通正面上ル西洞院町466
開業:2023年9月1日(金)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本