BTS×ロッテの話題コラボ、「ガム以外」の新作に反響

2023.8.12 19:00

「クランキー×BTS」

(写真2枚)

世界的人気を誇る韓国発の男性グループ・BTSが、菓子メーカー「ロッテ」(代表:牛膓栄一)のロングセラーチョコ菓子「クランキー」と初タッグ。10月24日よりコラボデザインのパッケージが発売されるが、ファンの喜びポイントはそのビジュアルだけではないようだ。

2021年から「キシリトールガム」とコラボをおこなってきたが、同社のチョコレート商品とは初めて。今回のコラボパッケージは、「CRUNKY」仕様のステージでキラキラと輝くBTSがデザインされ、メンバーソロカット7種と集合カット1種の全8種類が登場。空箱を組み立てると特設ステージができる仕掛けが施されている。

さっそくSNSでは、「ビジュが天才・・・そんな顔で見つめられたら爆買いしちゃう」「御尊顔がチョコレートより甘美である」と、限定パッケージに悶絶する声が続々。

「クランキー×BTS」全パッケージデザイン

なかには、「ガムじゃないのがついにきたー!!」「ロッテがやっと気づいた」「アーミー(ファンの呼称)を虫歯にさせたいのか歯を守りたいのかわからないけどチョコ大好き」「ガムじゃなくてチョコにしてよLOTTE・・・なんて言ったのが聞こえたんかな」「チョコ食べてキシリトールで虫歯予防してねってことでOK?」といった声も多く、初のガム以外のコラボに中身の方にも喜びの声が寄せられている。

想定小売価格は151円前後。10月24日から、全国で順次発売される(数量限定)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本