「王子動物園」がお盆は2時間延長!餌やりやロバの散歩まで

2023.8.10 08:00

3月に開園71周年を迎えた「神戸市立王子動物園」(神戸市灘区)

(写真1枚)

神戸にある「王子動物園」(神戸市灘区)が8月11〜13日のお盆期間、営業時間を延長した『トワイライトZOO』を実施。普段は見ることの出来ない、夕暮れどきの動物たちと触れ合える貴重な機会となっている。

今回催される同イベントは、通常夕方5時までの営業時間を夜7時までに拡大し(入園は夜6時半まで)、活動的になった動物たちの食事や散歩風景が見られるというもの。

大きく分けると「動物たちのディナータイム!」「動物たちのトレーニング」「動物たちのガイド」の3つのコンテンツとなっており、なかでも「動物たちのガイド」は飼育員によるガイド案内を受けることができ、夕方4時50分から分刻みでのスケジュールが予定されている(詳細は公式サイト参照)。

ペンギンやフサオマキザル、ヤマアラシやワニにはエサ・おやつを、またアムールヒョウやジャガーには牛骨をあげるシーンなどが見られたり、またロバの園内散歩を目撃できたりと、普段の園内とはひと味違った体験ができることだろう。

入園料は大人600円、中学生および県内在住の65歳以上は無料。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本