お盆の阪急うめだはスヌーピー祭り、全60ブランドとコラボ

2023.8.11 09:00

『うめだスヌーピーフェスティバル2023』では、各階でコラボアイテムが販売中

(写真9枚)

百貨店「阪急うめだ本店」(大阪市北区)で開催中の『うめだスヌーピーフェスティバル2023』。9階のメイン会場のほか、各階にも期間限定コラボグッズが60ものブランドから販売されている。例年人気のルームウェアや帰省土産にぴったりのスイーツなど、注目アイテムが目白押しだ。

コラボアイテムのなかでも、毎年高い人気を誇るのがルームウェアブランド「ジェラートピケ」。今年の限定アイテムは「ピーナッツフレンズ」たちがハートを抱えるデザインのセットアップ「Tシャツ&ショートパンツSET」(8800円)、ワンピース(6930円)、トートバッグ(2750円)の3種となっている。

さらに、カスタマイズメイドできるブランドも。今年同企画に初めて参画する傘ブランド「multidot」では、形状やカラーを選び、「PEANUTS」のオリジナルアートやイニシャルを好きな場所にプリントした世界で1つだけの傘を作ることができる。同店には初日から多くの客が訪れていた。

「マルチドット」傘(傘袋付き)(5170円〜)。スヌーピーのプリントは、1カ所につき660円

また、地下1階洋菓子売り場からは、世界No.1のクロテッドクリームのシェアを誇る乳業メーカー「Rodda’s(ロダス)」の「ハートスコーンセット」(1箱2個入り、864円)が登場。パッケージはもちろん、スコーンにまでスヌーピーがプリントされ、各日100箱限定販売となっている。

そのほか、北海道発のスイーツブランド「フェルムラ・テール美瑛」では、コラボパッケージのチーズサンド単品「ダブルクリーム」(454円)と「ブルチョコレート」(497円)を詰め合わせることができるギフトボックスなど、お盆の帰省土産におすすめのアイテムも。

「ロダス」の「ハートスコーンセット」(1箱2個入り)(864円)各日100箱限定販売

1階のコンコースウィンドーは、同イベントに合わせて「ピーナッツフレンズ」がジャック中。作中に出てくる名言を施したディスプレイもあるので、ぜひ探してみてほしい。また各階には、ハートに溢れたフォトスポットが設置され、期間中は同百貨店がスヌーピー色に染まる。

同イベントは8月22日までの開催。一部商品は、公式オンラインストアでも購入可能となっている。

取材・文・写真/宮口佑香

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本