ファミマ40%増量、第3弾もさっそく大反響「腹破壊された」

2023.8.16 06:30

同企画初登場の「ローストチキンのパスタサラダ」、左が40%増量、右が通常(ともに338円)

(写真4枚)

「マジでデカすぎて笑っちゃった」「40%増量なめてた」というSNS投稿が相次いだコンビニ「ファミリーマート」の『お値段そのままデカくてうまい!!だいたい40%増量作戦』。その第3弾が8月15日よりスタート、さっそく話題となっている。

2021年、創立40周年にちなんで、人気商品を「お値段そのまま」で40%増量して発売し、好評だったことから毎年実施されている『40%増量作戦』。2023年は、8月1日の第1弾で「昔ながらのナポリタン」「ジューシーハムサンド」「こだわり納豆の納豆細巻寿司」を、8月8日の第2弾では「ファミチキ」「ハムカツサンド」などが発売された。

卵と比較した40%増量の「ファミチキ」、この大きさたるや・・・

なかでも、2倍の売り上げとなった「ファミチキ」は笑っちゃうほどのデカさで、バンズからはみ出る「ファミチキ」を楽しむ人をはじめ、炊飯器にそのまま投入するファミキチごはんを堪能する人、チーズをまぶして混ぜて炊き込みごはんにする人、ポン酢と麺つゆ、ネギとゴマをかけて丼にする人など、アレンジレシピも続々誕生した。

その第3弾が8月15日よりスタート。「特製ダレの炙り焼牛カルビ重」(638円)、「ローストチキンのパスタサラダ」(338円)、「ハムポテトサラダサンド」(248円)の3種が登場。「これ1個で満腹1226kcal」、「デカ盛り弁当の店みたいなサイズ感」、「カロリーコスパが良過ぎる!!!」、「1人で食べきれないわw」「体感倍以上になってて腹破壊された」と、SNSには次々と実食の感想が寄せられている。同企画は、商品がなくなり次第終了。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本