阪急うめだで初の「トルコフェア」、美食国の伝統菓子も登場

2023.9.16 13:30

チャイとともに食べるお菓子の定番が伝統菓子のバクラヴァ。ピスタチオバクラヴァ(4個入り)1944円

(写真3枚)

百貨店「阪急うめだ本店」(大阪市北区)では9月20日より、同百貨店では初となる、建国100周年をむかえた「トルコ」にフォーカスした催事がおこなわれる。

地理的に黒海、エーゲ海、地中海に囲まれたトルコ。古くから「東西文明の十字路」としてオスマン帝国などの文明が栄え、現代はあんずやサクランボなど農作物の生産量が世界一を誇る世界有数の農業国だ。

またトルコ料理は「世界三大料理」の1つで、美食の国としても知られている。今回のフェアでは、独自の文化が発達した同国の伝統茶菓子「バクラヴァ」(4個・1944円)や、世界文化遺産に登録されたコーヒーの粉を煮出してつくる「トルココーヒー」など、さまざまなトルコ食が楽しめる。

そのほか、羊の毛で織り上げた「トルコ絨毯」や伝統手芸「オヤ」といったインテリア雑貨が販売され、ワークショップもおこなわれるとのこと。期間は9月20日から25日の6日間、同百貨店9階の「祝祭広場」にて。

阪急うめだ本店

期間:9月20日〜9月25日
住所:大阪府大阪市北区角田町8−7 9階「祝祭広場」

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本