西田尚美が夜ドラにゲスト出演「なんだかキュンとした」

2023.9.24 20:00

『わたしの一番最悪なともだち』で高島三咲を演じる西田尚美 (C)NHK

(写真1枚)

女優・蒔田彩珠が主演を務める夜ドラ『わたしの一番最悪なともだち』(NHK総合)の第6週に西田尚美がゲスト出演。コメントが届いた。

同作は、就職活動で苦戦する笠松ほたる(蒔田彩珠)が、幼なじみの鍵谷美晴(髙石あかり)のキャラを装い入社試験に臨み社会に飛び出す青春ドラマ。第6週では、ほたるが社会人になって3年後、美晴と久しぶりに再開する

連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(2021年後期)では、ひとり目のヒロイン・安子の母親役を演じた西田。

「『カムカム』のスタッフなど、ご縁のあるお名前が台本にたくさん載っていて、兵藤るりさんの脚本は『就活生日記』(2021年・NHK総合)に続いてまた、ご一緒出来てうれしかったです」と喜ぶ。

本作で演じるのは、ほたるにある重要なアイテムを渡す人物・高島三咲。「ほんの一瞬の出来事で人生って変わることがあるんだよな、という一瞬のシーンでしたが、演じていてなんだかキュンとしてしまいました」と打ち明ける。

また、「撮影した日は茹だるような暑さでしたが、蒔田彩珠さんと一緒にいるとサイダーを飲んでるような清涼感。スーッとした心地よい感じがしました」と振りかえった。

第6週では、ほたると美晴が3年ぶりに再会。美晴から「変わったけど、全然変わってない」という言葉をかけられ、変わろうとがんばってきたはずの3年間にほたるは戸惑いを隠せない。仕事も手につかないある日、ほたるは恋人の賢人(高杉真宙)の前でがんばろうとする自分に違和感を抱き・・・。

同ドラマは月〜木曜の夜10時45分から15分間で、8月21日から8週連続の放送。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本