600銘柄が集結「阪神大ワイン祭」、ペアリングの妙をお届け

2023.9.28 11:45

グラスワイン各種(90ml)880円〜

(写真3枚)

約600銘柄のワインがすべて試飲できる「阪神梅田本店」(大阪市北区)の名物催事『阪神大ワイン祭』が10月4日よりスタート。ワインに合うフードが登場するバーもスタンバイする。

52回目を迎える恒例企画。ワインは赤、白、スパークリングなど種類豊富で、1000円〜7000円代の価格帯のものが多く、気軽に購入できるのもこの催事の魅力だ。

会場には、「日本のワイン」「2000円以下の高コスパワイン」「フランスワイン」といった、シチュエーションや産地ごとに33のワインブースが設けられ、試飲をしながら自分好みのボトルを選ぶことができる。ワインを知り尽くす「コンシェルジュ」も常駐するため、好みを相談しながらワインを選べるのもうれしい。

また今回は、料理とワインの組み合わせを楽しむ「ペアリング」をテーマに掲げており、ローストビーフやパスタといったワインに合いそうな定番のものから、たこ焼きや寿司など掛け合わせが気になる料理がそろう。

出張専門の鮨屋「出張鮨 須澤」が手がける「鮨&日本ワインセット」(1人前、1540円)

「寿司&日本ワインバー」のブースでは、出張専門の鮨屋「出張鮨 須澤」(兵庫県芦屋市)が手がける「鮨&日本ワインセット」(1人前、1540円)のほか、関西を中心とした飲食店などがワインとのペアリングを提案する。

場所は8階の催事場。イベント期間は10月10日まで。営業は朝10時〜夜8時(最終日は〜夕方5時)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本