アイドルの枠を「超えて」22歳・久保史緒里がやりたいこと

2023.10.16 21:00

いのうえ歌舞伎『天號星』に出演する久保史緒里

(写真5枚)

■ 「初めてのお酒は父と一緒にと決めていた」

──共演の古田新太さんが、会見中に「明後日呑みに行こう」と誘っていたのが話題になっていました。久保さんが20歳になったのは、ちょうどコロナ禍の最中だったから、気軽に呑み会ができなくて残念だったのでは。

そうなんですよ。でも初めてのお酒は父と一緒にと決めていたので、実家に戻ったときに呑みました。そのときちょうど演じていたのが『夜は短し歩けよ乙女』(2021年)の黒髪の乙女で、酒豪という設定だったから、それでガーッと行きたいというのもあって。

──偽電気ブランを?(注:同作に出てくる幻の名酒)

呑みたかったんですけど(笑)、ラム酒が好きな役だから、ラムコークで乾杯しました。昨日は大阪で、(会見に出席した)皆さんと呑みに行けたんですよ。お話を聞くのがすごく楽しくて、こうやってどんどんカンパニーの仲を深めていくんだなあ・・・と思いました。私のような新参者が居やすい環境を作ってくださるのが、本当にありがたいし、そこはもう少し甘えて、もっともっとお酒を交わして仲良くなっていけたらと思います。

現在22歳の久保、これからの展望を強い眼差しで語った

──呑み以外にも「これをもっとやってみたい」と思っていることってありますか?

最近「旅行に行くのが楽しい」と、やっと気づきました(笑)。休みの日は、家でずーっと寝ちゃうタイプでしたが、去年の春に箱根温泉旅行をして「あ、こういう時間はすごく大事だなあ」と。これからは積極的に出向いていきたいし、舞台とかでいろんな地方に行く経験を、もっと積みたいと思いました。

──地方公演では、毎年大阪に行っていますね。

そうですね。やっぱりその土地の持つパワーを感じることは、人生に深みを持たせてくれると思います。今回は結構大阪に滞在できるので、もっとこの土地を好きになって、エネルギーを持って帰りたいですね。この(取材場所の)窓の外を見るだけでも、気になる所がありますし!

『天號星』は古田新太、早乙女太一、早乙女友貴、高田聖子、粟根まこと、山本千尋、池田成志などが出演。東京公演を経て、大阪公演は11月1〜20日に「COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール」(大阪市中央区)にて上演される。チケットは一般1万4800円、22歳以下2200円、現在発売中。

劇団☆新感線43周年興行・秋公演 いのうえ歌舞伎『天號星』

期間:2023年11月1日(水)~20日(月)
会場:COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール(大阪市中央区大阪城3-6)
料金:14800円(ヤングチケット2200円※22歳以下)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本