「攻めすぎ」と話題、マツケンが少女漫画誌「ちゃお」に登場

2023.10.4 07:30

11月号の付録「ゆめかわ(ハート)Viva&Loveマツケンサンバ恋叶おまじないシール」

(写真2枚)

小中学生向けの少女漫画誌『ちゃお』(小学館)の2023年11月号(10月3日発売号)に俳優・松平健が登場。煌びやかな『マツケンサンバ』の付録シールもついており、「攻めすぎ」とネットで話題となっている。

いまや日本を代表する松平のヒット曲『マツケンサンバII』は幅広い世代から支持を集めており、その華やかで明るい曲調やビジュアルが人々の心を元気にすると2020年ごろから再ブレイク。今年8月には「心斎橋パルコ」(大阪市中央区)でもコラボカフェが開催され、全日程が予約で完売という盛況ぶりだった。

そんな再ブーム到来中の松平のインタビュー記事が11月号の『ちゃお』に掲載されており、「ちゃおっ娘」(ちゃおの読者)の悩みごとに人生の先輩である松平が回答。「友だちとケンカしたけど仲直りできません」という悩みには、「謝るのは難しいことだけど、さっさと謝りましょう。あまり意地を張らないことです」といったような言葉を送っているのだとか。「ゆめかわ(ハート)Viva & Love マツケンサンバ恋叶おまじないシール」と題した付録シールも必見だ。

1977年に創刊された『ちゃお』の読者層は主に小中学生。過去の付録やインタビューも児童向けのものが多いが、60歳を超えたベテラン俳優が紙面に登場するのは珍しいとのこと(松平は現在69歳)。

さっそくSNSには、「またちゃおは・・・攻めるね〜〜〜」「幼少の頃はちゃおで育った者ですが、やはりちゃおは良いですね。何か別の方向に突き抜けている」「ちょっと、ちゃお買ってくる」「これはときめいたわ。20何年ぶりにちゃお買うかもしれない」など、数100件近いコメントが寄せられている。価格は670円。全国の書店や通販サイトなどで発売されている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本