ブギウギ第21回・スズ子、秘められてきた自身の出生を知る

2023.10.29 19:30

叔母・タカ(西村亜矢子)の話に動揺するスズ子(趣里)(C)NHK

(写真5枚)

歌い踊ることを心から愛するヒロインが、やがて戦後を明るく照らすスター歌手となるまでを描く連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK朝ドラ)。「ほんまの家族や」と題する第5週(10月30日〜11月3日放送)では、香川でスズ子が秘められた自分の出生について知る。

母の実家がある香川で法事に出席していたヒロイン・スズ子(趣里)が、周囲の様子のおかしさに違和感を感じた第21回(10月30日放送)。叔母のタカ(西村亜矢子)を問い詰めると、スズ子は治郎丸家の子どもで、亡くなった菊三郎と女中のキヌ(中越典子)の娘だったという事実を告げられる。

ツヤ(水川あさみ)と梅吉(柳葉敏郎)が本当の両親ではないと知ったスズ子は取り乱し、実母であるキヌが住む家へと向かう。一方、大阪では、スズ子が真実を知ってしまうのではないかとツヤと梅吉が心配していて・・・。

本作は、戦後「ブギの女王」として一世を風靡した歌手・笠置シヅ子さんをモデルに、歌の才能を開花させて上京したヒロインが、昭和を代表するスター歌手として激動の時代を生き抜いていく物語。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本