ブギウギ次週予告、母・ツヤの意味深シーンに視聴者ざわつく

2023.11.11 19:30

憧れの歌手・茨田りつ子(菊地凛子)に話しかけるスズ子(趣里)(C)NHK

(写真5枚)

のちに戦後を照らす大スター・福來スズ子となる少女・花田鈴子(趣里)の人生を描く連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK朝ドラ)。第6週のラストとなる11月10日放送回終盤、そして11日の振りかえり回で、第7週の予告映像が放送された。

11月10日まで放送された第6週「バドジズってなんや?」では、「梅丸楽劇団」に入るため上京したスズ子(趣里)が、憧れの曲を手がけた作曲家・羽鳥(草彅剛)と対面。羽鳥の難解な指導に疲弊しながらも、演出家・松永大星(新納慎也)のアドバイスを胸に、体当たりで稽古に励む。努力が実を結び、楽劇団の初演は見事に成功するのだった。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1722759723840082109

第7週「義理と恋とワイ」の予告映像では、スズ子が松永から「僕は君が欲しい」と手を握られ、「はい、よろこんで」と答えるシーンや、スズ子の母・ツヤ(水川あさみ)が「あんたは余計な心配せんと、思い切り歌って踊ってください」と呼びかけるシーンが流れた。

予告のラストではスズ子が号泣しているシーンもあり、SNSでは「来週、松永さんからプロポーズ!?」「お母ちゃんどうしたの、なんなの予告のラスト~!!」「お母ちゃんフラグたちまくり」「こんなに情報量の多い次回予告ある?ってくらい気になる予告だったな」など急展開にざわつく声が多数上がっていた。

第7週「義理と恋とワイ」は、11月13日から11月17日まで。放送はNHK総合で朝8時から、またBSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本