新M-1王者・令和ロマンがNGK沸かす、決勝ネタを大阪仕様に

2024.1.9 12:00

話題賞を受賞した令和ロマン(左から高比良くるま、松井ケムリ)

(写真2枚)

笑いの殿堂「なんばグランド花月」(通称:NGK、大阪市中央区)にて1月8日におこなわれた『第九回 上方漫才協会大賞』。話題賞に『M-1グランプリ 2023』王者の令和ロマン(高比良くるま、松井ケムリ)が選ばれ、満席のNGKを沸かせた。

トロフィー授与の前に、『M-1』優勝ネタ「町工場」を披露した2人だが、ツカミを「髭の環状線を作っているんですね」「西九条からユニバーサルスタジオジャパンに・・・」「ここらへんは鶴橋?」と、関西仕様に変更。また、ユニバーサルスタジオジャパンCMでお馴染みのささやきボイス「わ〜お」をネタ中に盛り込むなどたたみかけ、客席から笑いが起こった。

また、トロフィーを贈った上方漫才協会会長の中田カウスが、開口一番「ケムリ、ヒゲ剃れー!」と一喝する場面も。「僕はツッコミですから」とかわされ続けているとのエピソードも明かしつつ、「M-1のときの漫才はデザインがちゃんと出来ていた。話題賞、おめでとう!」と祝福した。

カウスが話している最中も2人はボケ続け、「話、聞いてんのか?」とツッコまれるなど、堂々とした立ち振る舞い。最後は追い打ちでカウスの「ヒゲ剃れ!」発言に、くるまも「ヒゲ剃れー!生まれ変わっても剃れー!」とケムリに至近距離で叫び、大阪のファンを圧倒していた。

そのほか、大賞にダブルヒガシ、新人賞にタイムキーパー、劇場賞に『THE SECOND』の初代チャンピオン・ギャロップがそれぞれ受賞した。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本