大阪初の「100均ダイソー」複合店、梅田のド真ん中に誕生

2024.1.14 08:00

ダイソーをはじめとする3ブランド複合店が大阪に初上陸

(写真3枚)

100円ショップ「DAISO(ダイソー)」を運営する「大創産業」(代表:矢野靖二)は1月26日、ダイソーをはじめとする3ブランドの複合店を、高層ビル「梅田DTタワー」(大阪市北区)内にオープンする。

生活必需品をリーズナブルに手に入れることができ、もはや人々の生活になくてはならない存在となっている「ダイソー」。2021年に設立された新ブランド「Standard Products(スタンダードプロダクツ)」は、「普段の生活で使う、日用品をちょっと楽しく」をコンセプトに、ベーシックながら洗練されたデザインとサスティナブルな商品が並び、現在全国34都道府県に出店している。

2018年に誕生した「THREEPPY(スリーピー)」は、これまでのポップなイメージを脱却し、同社の創業50周年となる2022年にリニューアル。トレンドカラーで統一した「大人可愛い商品」を取り扱い、若者を中心に人気を集めている。

この3ブランド複合店が今回、大阪初進出。場所はJR大阪駅からすぐとアクセスも良く、SNSでは「品揃えいいとこできるのありがたい」「ダイソー3ブランドできるの俺得すぎるんだが!」「DTタワーのあたり、需要めっちゃありそうね」など、よろこびの声が上がっている。

オープン日は1月26日、営業時間は朝10時〜夜9時。「梅田DTタワー」地下2階にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本