新M-1王者・令和ロマン、関西ベテラン勢と大阪ロケで大興奮

2024.2.3 19:15

「M-1グランプリ 2023」の王者・令和ロマンが、大阪でロケに挑戦(C)ABCテレビ

(写真6枚)

『M-1グランプリ 2023』の王者・令和ロマン(高比良くるま、松井ケムリ)の関西で初となる冠番組『阪神・たこ焼き・令和ロマン!!』(ABCテレビ)の放送が決定。 2月10・17日の2週にわたって放送され、関西に縁のない2人が、コテコテの師匠らから関西人に愛されるイロハを学ぶ。

初回のロケの舞台は、大阪のロケの聖地ともいわれる千林商店街。そこで待ち受けていたのは、芸歴24年目のベテラン・かつみ▽さゆりだ。大阪が誇るロケの達人で、夫婦でもあるふたりは異常なほどに息もぴったり。「おもしろいロケをすることが関西人の心をつかむ最良・最速の方法」といい、2人はかつみ▽さゆりから「街ブラロケ術」を学ぶことに。

ロケの前にはまず、「何よりもカメラマンとのコミュニケーションが大事」と伝えるかつみ▽さゆり。そのテクニックに「おもしろ過ぎる! 現実に存在してる人間なのか・・・」と爆笑する令和ロマン。実際に店レポートにチャレンジするものの、店に入る前にいきなりダメ出しを喰らい、街ブラロケのプロが明かす「ロケ空間」の使い方に2人も感心する。

新M-1王者を全力で向かい入れるかつみ▽さゆり(C)ABCテレビ

関西での地上波冠番組だが、令和ロマンのくるまは、番組タイトルに対し「阪神のファンの方が『阪神』で番組の自動予約して、この番組が入ってたらムカつくんじゃないかと・・・」と、若干の不安を漏らす。相方・ケムリを「オフで増やしすぎた佐藤輝明」と例え、ケムリは「サトテルがしゃべってると思って許してください」とアピールした。

関西でのロケは「大阪でしか経験できないことを」というくるまからの提案だったといい、「東京生まれ東京育ちなので、本当に失礼なんですけども、知らない言葉、知らないノリをたくさん見て幸せな気持ちになりました! 気持ちいぃ~~脳みそが! TVerとか見てくれる東京の人も、マジで同じ気持ちになってくれると思う」と収録を振りかえった。

この模様は2月10・17日・夕方4時より、2週にわたって放送される(TVerの見逃し配信あり)。17日放送回は『なにわの師匠カルテット大集合&トークスペシャル』として、ぼんちおさむ、トミーズ健、まるむし商店・東村雅夫らが登場する。

※▽はハート表記

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本