開業間近の北陸新幹線の延伸、関西〜北陸間の乗換どうなる?

2024.2.6 07:00
  • 金沢から敦賀まで延伸する北陸新幹線の車両W7系(2月1日・敦賀駅)
  • 敦賀駅の2階コンコースは約200mあり、北前船の帆をイメージした壮大な造り。スムーズな乗換ができるよう、改札は19通路ある(2月1日・敦賀駅)
  • 現在の敦賀駅と奥に見えるのが北陸新幹線敦賀駅。「空にうかぶ〜自然に囲まれ、港を望む駅〜」がコンセプト(2月1日・敦賀駅)
  • 大阪からのサンダーバード、名古屋・米原方面からのしらさぎが敦賀駅1階ホームに到着。2階へは階段、エスカレーター、エレベータで移動できる(2月1日・敦賀駅)
  • 敦賀駅2階新幹線改札口内コンコース(2月1日・敦賀駅)
  • 敦賀駅の3階の新幹線ホームへの階段、エスカレーター(2月1日・敦賀駅)
  • 金沢から敦賀まで延伸する北陸新幹線の車両W7系(2月1日・敦賀駅)
  • 敦賀駅の2階コンコースは約200mあり、北前船の帆をイメージした壮大な造り。スムーズな乗換ができるよう、改札は19通路ある(2月1日・敦賀駅)
  • 現在の敦賀駅と奥に見えるのが北陸新幹線敦賀駅。「空にうかぶ〜自然に囲まれ、港を望む駅〜」がコンセプト(2月1日・敦賀駅)
  • 大阪からのサンダーバード、名古屋・米原方面からのしらさぎが敦賀駅1階ホームに到着。2階へは階段、エスカレーター、エレベータで移動できる(2月1日・敦賀駅)
  • 敦賀駅2階新幹線改札口内コンコース(2月1日・敦賀駅)
  • 敦賀駅の3階の新幹線ホームへの階段、エスカレーター(2月1日・敦賀駅)
(写真6枚)

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本