ブギウギ次週予告、久々の幼なじみの姿に「心配すぎる」の声

2024.2.10 19:30

ガード下の路地にて、靴磨きの少年を見つめるスズ子(趣里)(C)NHK

(写真1枚)

大阪出身の明るいヒロインが、やがて戦後を照らす大スターになるまでを描く連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK朝ドラ)。第19週のラストとなる2月9日放送回終盤、そして10日の振りかえり回で、第20週の予告映像が放送された。

2月9日まで放送された第19週「東京ブギウギ」では、亡くなった恋人・愛助(水上恒司)との間に生まれた娘・愛子を必死に育てようとするスズ子(趣里)の姿が描かれた。育児に追われつつ再びステージに立つ決心をしたスズ子は、作曲家・羽鳥(草彅剛)に新曲を依頼。そして完成した『東京ブギウギ』が、ついにお披露目された。

第20週「ワテかて必死や」の予告映像では、羽鳥が「これは君の新境地になる!」と叫び、女性が「お気楽に歌ってるあんたとは立場が違うっつってんだよ!」とスズ子に吐き捨てるシーンが流れた。

さらに、スズ子の幼なじみ・タイ子(藤間爽子)が久しぶりに登場。荒れた様子で「他人のあんたには関係ない」とスズ子に告げるシーンもあり、「えっタイ子ちゃん・・・」「来週はタイ子ちゃん心配すぎる」「どうしてそんな悲しそうな顔・・・」など戸惑いの声が続出している。

第20週「ワテかて必死や」は、2月12日から2月16日まで。放送はNHK総合で朝8時から、またNHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本