USJにモンハンレストラン「20周年を一緒にお祝いして」

2024.3.2 19:00

「モンスターハンターUSJ祭 “一狩り行こうぜ!” プレート」(2980円)。アイルーの肉球パンがかわいい

(写真13枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で3月1日に開幕した『モンスターハンターワールド』とのコラボ企画。XR体験アトラクションのほか、いわゆる「モンハン飯」が楽しめるレストラン『モンスターハンター 〜セリエナの食事場〜』が初登場している。

ハンターがモンスターを狩りに行く前に食事をすることで、体力やスタミナをチャージする「モンハン飯」。その美味しそうなビジュアルから、ファンが自作で再現したり、レシピ本が出版されたりと、同作を語るうえで欠かせない存在だ。

同パークの担当者は、「今年で20周年を迎えるモンスター・ハンターを一緒にお祝いしようという気持ちで、店内は花の装飾で少し華やかにしています。トントンと包丁で食材を切る音や、『ニャー』と鳴き声が聞こえるなど、食事場のリアルな雰囲気が再現しているので、ぜひBGMにも注目してもらえたら」と話す。

『モンスターハンター 〜セリエナの食事場〜』店内

店内で楽しめるのは、焼き料理が得意なアステラ料理長による「アステラ料理長のワイルドプレート」(2600円)、煮込み料理が得意なセリエナ料理長による「セリエナ料理長の癒しプレート」(2600)をはじめ、両者のいいとこどりをしたボリューミーな「モンスターハンターUSJ祭 『一狩り行こうぜ!』プレート」(2980円)など、狩りに出かける前にぴったりな肉々しい食事メニューたち。

さらにドリンクには「体力回復ドリンク 〜ハチミツ&グリーンアップル〜」(650円)がスタンバイするなど、ゲームの世界をリアルでも楽しむことができる。

アイスボーンで初登場したモンスター『イヴェルカーナ』をモチーフにしたイヴェルカーナの極寒ケーキ 〜ブルーベリー〜(900円)

『モンスターハンター』のプロデューサー・辻本良三氏は、「今回初めてレストランでの食事もコラボさせてもらい、装飾などもこだわってくださいました。ぜひこのレストランでエネルギーチャージをしてから、XRウォークへ狩りに出掛けてください」とコメント。

また、一部のAR対象メニューはスマートフォンでレシートやテーブルに設置されたQRコードを読み込むと、目の前にセリエナ、アステラの両料理長がおもでなししてくれるなど、特別な演出も楽しめる。場所はパーク内「ロストワールドレストラン」。期間は6月30日まで。

取材・文・写真/野村真帆

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本