内藤剛志演じる刑事のある行動に、SNS困惑「ええんか?」

2024.3.15 19:45

高橋刑事(内藤剛志)や家政婦の大野(木野花)と話すスズ子(趣里)(C)NHK

(写真5枚)

昭和を照らす国民的歌手・福来スズ子の人生を描く連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK朝ドラ)。3月15日放送の第116回では、誘拐騒動が解決し、刑事の高橋がスズ子にサインを求めたシーンが話題となった。

誘拐騒動があってから学校を休んでいたスズ子(趣里)の娘・愛子(このか)。騒動のせいで友だちになった一(井上一輝)が転校してしまい、学校に行きたくないという。愛子との関係に悩むスズ子は、作曲家・羽鳥(草彅剛)と妻・麻里(市川実和子)に相談する。

2人の言葉に背中を押されたスズ子は刑事・高橋(内藤剛志)に頼み、一を自宅に連れてきてもらう。一と再会し、いつかまた遊ぶ約束をした愛子は元気を取り戻す。その様子を見たスズ子は愛子と話し合い、ようやく仲直りをするのだった。

今回の放送では、愛子の誘拐騒動で知り合った刑事・高橋がスズ子に「職権乱用ですが・・・」と警察手帳にサインを求めるシーンが描かれた。

それまで頼れる刑事として描かれたていた高橋だけに、SNSでは「スズちゃんのファンだったのか笑」「警察手帳にサインwwwええんか?」「デキる刑事かと思ったら案外ミーハーだったw」などの声が相次ぎ、X(旧ツイッター)では「警察手帳」がトレンド入りしていた。

放送はNHK総合で朝8時から、NHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。3月18日放送の第117回では、「ブギ」のブームが下火になりつつあるなか、スズ子はある歌番組のオファーを受ける。土曜日はその週の振りかえり。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本