GTOリバイバル、見逃し配信370万回再生超えで歴代1位に

2024.4.9 17:30

26年ぶりの復活した、反町隆史主演のスペシャルドラマ『GTOリバイバル』 (C)カンテレ

(写真2枚)

1998年夏に放送された反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』(カンテレ)が26年ぶりに復活し、新作スペシャルドラマとして4月1日に放送された『GTOリバイバル』。その無料見逃し配信の再生回数が370万回を突破、歴代1位を記録した。

同ドラマは、元暴走族の教師・鬼塚英吉が、学園全体にはびこるさまざまな問題に型破りな方法で向き合いながら、GTO(グレート ティーチャー オニヅカ)を目指す物語。ヒロイン・冬月あずさ役の松嶋菜々子とは、このドラマでの共演をきっかけに結婚。生徒役には窪塚洋介、小栗旬、池内博之、玉木宏ら、今をときめく俳優が名を連ね、最終回は35.7%(ビデオリサーチ調べ)という高視聴率を記録した。

4月1日には、26年ぶりに反町GTOが一夜限りで復活。教師や生徒のプライベートを晒す暴露系インフルエンサー「裁ノカ笑」によって学園内が荒む私立相徳学院高校に赴任した鬼塚は、悩みを抱えた生徒たちと体当たりで向き合い、令和の高校生を前に熱血授業を繰り広げる。スペシャルドラマには、26年前に生徒役だった窪塚らも出演。さらにはCAになった冬月あずさ役として松嶋菜々子も登場。大きな話題となった。

左から、小栗旬、池内博之、松嶋菜々子、反町隆史、山崎裕太、窪塚洋介 (C)カンテレ

SNSでも、「最高にグレートでした」「やっぱり鬼塚は反町さん!」「令和になっても鬼塚せんせーは必要なんです、ぜひ続編を」「TVerで間に流れてくる反町夫婦のCMも最高でした」「連ドラだと思ってたー来週放送ないの??」「ラストの振り返り姿がまじで興奮した」「小4の我が子がチェーンソーの場面で感動して泣いていました」といった絶賛のコメントが多く見られ、連ドラ化を希望する人が続出。

そして、このスペシャルドラマの無料見逃し配信(カンテレドーガ、TVer)の再生回数が、放送後1週間で370万回を突破。民放の単発ドラマ再生数では、歴代1位を記録した(ビデオリサーチにて算出)。無料配信は4月15日・夜11時59分まで。また、1998年放送の『GTO』も4月30日・夜11時59分まで一挙配信されている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本