「北欧の至宝」マッツ、指ハートで会場のボルテージは最高潮に

2024.5.3 16:30

『大阪コミコン2024』にて、マッツ・ミケルセン(5月3日・大阪市内)

(写真6枚)

5月3日に「インテックス大阪」(大阪市住之江区)開幕したポップカルチャーの祭典『大阪コミコン』。そのオープニングステージでは海外からのゲストが一挙に集う場面があり、なかでも世界で絶大なる人気を誇る「北欧の至宝」ことマッツ・ミケルセンへの歓声は鳴り止まなかった。

『ファンタスティック・ビースト』シリーズではジョニー・デップの降板を受け、新・グリンデルバルド役としても知られるマッツ。米国に進出したのは2004年だが、そのたった2年後に『007/カジノ・ロワイヤル』(2006年)で全世界から注目を集めることとなり、今や母国デンマークを背負う名俳優として、多くの人を魅了している。

2023年の『大阪コミコン』にも登場しており、その際にも群を抜いた人気っぷり(特に女性ファンからのコールが多かった印象)で会場を盛り上げ、今年の出演が決まった際も「マッツ来ちゃいますね〜うれしいやら財布が心配やら感情が忙しい」「日本大好きでいてくれてありがとう」と、SNSには歓喜の声が数多く寄せられた。

『大阪コミコン2024』オープニングセレモニーにて(左から)マッツ・ミケルセン、ピーター・ウェラー(5月3日・大阪市内)

オープニングセレモニーで、大きな歓声に包まれながら登場したマッツ。「こんにちは、大阪!」と、美しい日本語でファンとの交流を楽しみ、「たくさんの人がいるね、でも今日は少ししか時間がないんだ。先に謝っておくね」と言った後、「指ハート」を作って見せ、会場にいた女子たちの心を射止めた。

マッツと撮影やサイン会を楽しむことができるのは、5月5日。その日の最後にはグランドフィナーレもおこなわれ、マッツをはじめとする海外セレブも登壇する。最新のチケット情報などは公式サイトにて。

『大阪コミコン2024』

期間:2024年5月3日(金)〜5日(日)
会場:インテックス大阪(大阪市住之江区南港北1-5-102)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本