東京の人気洋食店「たいめいけん」が大阪初進出、限定メニューも

2024.8.3 12:00

「日本橋三代目たいめいけん」外観

(写真8枚)

東京の老舗洋食店「日本橋たいめいけん」の三代目シェフ・茂出木浩司さんが監修する洋食店「日本橋三代目たいめいけん」が、7月31日に開業した「KITTE大阪」内に関西初進出を果たした。関東エリアを中心に、名古屋や福岡などでも人気を集める名店の味が、気軽に楽しめる。

店内でいただけるのは、「日本橋たいめいけん」の看板メニューである「たんぽぽオムライス」(1700円)をはじめ、大阪限定メニューであるナポリタンが入った「オムナポバーグエビフライ」(2500円)など、定番の洋食が盛り合わせになったプレートメニューの数々。

そのほか、「ポークカツレツ」(1400円・大阪限定)や「ビーフシチュー」(2500円)などのアラカルト、また「おこさまカレー」「おこさまオムライス」(ともに890円)といったお子様メニューもスタンバイ。

名物のオムライスと国産牛を使ったハンバーグがセットになった「オムバーグ」(1900円)
焼き目のないツルんとした玉子のなかには、ケチャップライスがたっぷり

同店の担当者は、「大阪は食文化が発展している地域で、洋食店もたくさんあるので、受け入れていただけるか不安もありますが、茂木シェフが監修した料理は自信があるので、ぜひ楽しんでもらえたらうれしい」と意気込む。

店内は48席

オープンから9月末までの期間限定で、オムライスとハンバーグがセットになった「オムバーグ」(1900円)がオープニング限定価格1780円で提供中。場所は「KITTE大阪」4F。営業時間は朝11時〜夜11時。

取材・文・写真/野村真帆

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本