初・関コレのAmBitious「アンビらしさを披露できた」

2024.8.2 19:00

『KANSAI COLLECTION 2024 AUTUMN&WINTER』の囲み取材に登場したAmBitious のメンバー(1日・大阪市内)

(写真3枚)

「京セラドーム大阪」(大阪市西区)にておこなわれる一大ファッションイベント『KANSAI COLLECTION 2024 A/W』(通称関コレ)。8月1日、初登場となる関西ジュニア・AmBitious(アンビシャス)がパフォーマンスで観客を魅了した。

関西を拠点に活動し、メンバー全員が関西出身の9人組アイドルグループ・AmBitious。今年5月には全国ツアーをおこなうなど精力的に活動する彼らだが、関コレには今回が初登場となる。

メンバーが「どうも~! Ambitiousでーす!」と元気いっぱいに登場すると、会場は黄色い悲鳴に包まれた。まずは大先輩アイドル・TOKIOの代表曲『Ambitious Japan』で力いっぱいスタート。続く2曲目は、関西発のアイドルグループ・WEST.の代表曲『ええじゃないか』で明るく会場を盛り上げた。

2曲目を終え、「改めましてどうも! Ambitiousです!」と挨拶すると、関西らしい笑いを交えたメンバー紹介で場を和ませたあと、「今日Ambitiousはじめてみたよーって人?」「じゃあそのなかでAmbitious気になったな~って人いますか?・・・あ、ちょっと減りましたね」など、コミカルなやり取りを見せていた。

3曲目にはがらりと雰囲気が変わり、大人なテイストのオリジナル曲『ride』を披露。ラストは同じく先輩グループ・SUPER EIGHTの人気曲『がむしゃら行進曲』で力いっぱいパフォーマンスし、「以上! Ambitiousでした!」と笑顔でステージを駆け抜けた。

『KANSAI COLLECTION 2024 AUTUMN&WINTER』の囲み取材に登場したAmBitious のメンバー(1日・大阪市内)

ライブ直後の囲み取材に応じた同グループ。初の関コレ参加について聞かれると、メンバーの真弓孟之が「今までジュニアや事務所のコンサートしか出たことなかったんで、こういうみなさんが出る場ははじめてで、不安だったんですよ。でも僕たちのファンも、そうでない方も一緒に声出してくれて。めちゃくちゃ、今年一番楽しかったです!」とコメント。

さらに、『ride』の振付を担当したという井上一太は「僕たちのオリジナル曲も披露させてもらって。いろんな人に僕たちらしさを、アンビらしさを披露できたのがよかったです」と振りかえっていた。

取材・文・写真/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本