吉野家×カービィが初コラボ、2月にハッピーセットで即完売も

2024.8.6 07:00

『カービィ盛』付属オリジナルフィギュア(第1弾)

(写真4枚)

牛丼チェーンの「吉野家」(代表:河村泰貴)が、任天堂の大人気ゲーム『星のカービィ』と初コラボ。8月8日から同店にてコラボ商品が発売される。

カービィといえば、その愛らしい見た目と、見た目からは想像も付かないほどの食いしん坊な性格が魅力のキャラクター。ゲーム内では、敵を一口で吸い込み、その能力をコピーしてしまう。

今回のコラボでは、そんな大食いのカービィをデザインしたパッケージに、同店の顔「牛丼」を盛り付けた『カービィ盛』(546円〜)が登場。セットとしてミニサラダかジュースを選べ、また限定デザインのテイクアウト袋、オリジナルフィギュアが付いてくる。

オリジナルフィギュアは、第1弾(8月8日・朝11時〜31日夜8時)に4種、第2弾(9月3日・朝11時〜30日・夜8時)に3種の全7種。カービィの牛丼を持ってダッシュする姿や、どんぶりのなかに入ってしまっている姿を楽しめる。また、第2弾の「すいこみ」と「コック」はコップのふちにかけることができ、家で飲み物を飲むたびに癒やしを得られそうだ。

2024年2月には「マクドナルド」の「ハッピーセット」での初コラボで、発売からわずか1日、予想を大幅に上回る売れ行きからほぼ全店で販売終了した『星のカービィ』。今回も争奪戦が予想される。

『カービィ盛』は1日の数量を限定して販売。また第1弾、第2弾ともに、オリジナルフィギュアがなくなり次第、期間中であっても終了。一部を除く全国の吉野家店舗にて(デリバリーは対象外)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本