大阪に西日本最大のニューバランス、大谷翔平の初コレクションも

2024.9.26 15:05

9月27日にオープンする「ニューバランス心斎橋」

(写真12枚)

シューズメーカー「ニューバランスジャパン」(本社:東京都千代田区)の西日本最大規模となる公式ショップ「ニューバランス心斎橋」(大阪市中央区)が、9月27日にオープンする。

今回オープンする新店は、大阪メトロ「心斎橋駅」6番出口より徒歩1分の場所にあるビル「マリング心斎橋ビル」内にあり、地下1階から3階までの4フロアで構成。コミニュケーションを重視した店舗づくりが特徴的で、従来のように各フロアの中央部に商品を陳列せず、あえて「コミュニティサークル」というスペースを設けることで客とスタッフの対話がしやすい空間となっている。

1階フロアの入口には大型スクリーンを設置

1階にはランニングシューズやトレーニングウェアのほか、メジャーリーガー・大谷翔平選手の初となるシグネチャーコレクションが並ぶ。アイテムは純粋に野球を楽しむ大谷選手をスケッチで表現しており、キッズサイズも展開しているため親子でペアルックを楽しむことも可能だ。

また、2階はシューズに合わせてコーディネートができるアパレルコレクション「MET24」やキッズアイテムなどが揃い、3階はMade in USA、UKカテゴリーのアイテムが並ぶ、インテリアにもこだわったラグジュアリーなフロアとなっている。さらに、地下1階は国内の直営店では初となるゴルフ関係の商品が集まるフロアとなっており、実際の履き心地を体感できる人工芝スペースも用意。

地下1階にある、国内の直営店では初となるゴルフウェアやシューズを扱うフロア

店内には約1分で足の測定ができる「3Dスキャン」が設置されるほか、専用の知識や資格を持つシューフィッターやランニングスペシャリストといったスタッフも勤務する。同社の営業本部リテール部シニアマネージャーをつとめる中塚博氏は「正しい靴の履き方、紐の結び方、正しい歩き方など・・・。しっかりと対話をしながらお客さまのペインポイントを改善し、さらには生活を豊かにするというのがこの店舗の特徴です」と語った。

キッズ用のシューズやアパレルグッズも並ぶ

営業時間は昼11時~夜8時。同店ではグランドオープンを記念しキャンペーンを実施。アパレル商品を1点以上購入した人を対象に、大阪出身のイラストレーター・川上貴士氏デザインのオリジナルワッペン3種1セットをプレゼントする(先着200名)。

取材・文・写真/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本