迫力満点!京都で「山陽新幹線50年展」、リアルな速度を体感

13時間前
  • 入り口の特大パネル
  • スピード感と臨場感を体感できるを「イマーシブムービー」
  • 山陽新幹線の歴代パーサーの制服。パーサーさんへインタビューした秘話の紹介も
  • トンネルが多い山陽新幹線の各トンネル工事の「貫通石」
  • 2018年から運行しているサンリオとコラボしたラッピング車両「ハローキティ新幹線」。新大阪―博多間を1日1往復している
  • 山陽新幹線とハローキティともに50周年。ダブル50周年記念の限定グッズ
  • 実際に使用された新幹線のヘッドカバー。向かって右が新幹線15周年や博多駅開業5周年などを記念した0系特別車両に使用したヘッドカバー。真ん中が100系新幹線のヘッドカバー、左が時速350キロ運転の新幹線試験電車WIN350(500系900番台)のヘッドカバー
  • 2000年(平成12年)で営業を終了するまで活躍した100系新幹線の食堂車の再現
  • 2階建車両で2階に食堂車があった100N系「グランドひかり」
  • 入り口の特大パネル
  • スピード感と臨場感を体感できるを「イマーシブムービー」
  • 山陽新幹線の歴代パーサーの制服。パーサーさんへインタビューした秘話の紹介も
  • トンネルが多い山陽新幹線の各トンネル工事の「貫通石」
  • 2018年から運行しているサンリオとコラボしたラッピング車両「ハローキティ新幹線」。新大阪―博多間を1日1往復している
  • 山陽新幹線とハローキティともに50周年。ダブル50周年記念の限定グッズ
  • 実際に使用された新幹線のヘッドカバー。向かって右が新幹線15周年や博多駅開業5周年などを記念した0系特別車両に使用したヘッドカバー。真ん中が100系新幹線のヘッドカバー、左が時速350キロ運転の新幹線試験電車WIN350(500系900番台)のヘッドカバー
  • 2000年(平成12年)で営業を終了するまで活躍した100系新幹線の食堂車の再現
  • 2階建車両で2階に食堂車があった100N系「グランドひかり」
(写真9枚)

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本