「ちいかわ」のラーメン屋さんが関西初上陸、小物類も限定デザイン

7時間前

店頭にはフォトスポットもスタンバイ

(写真16枚)

人気作品『ちいかわ』(作:ナガノ)に登場する「話題のラーメン屋さん」をイメージしたラーメン店「ちいかわラーメン 豚」が、11月15日より「心斎橋PARCO」内に期間限定で登場。オープンに先駆けて14日、その全貌が報道陣に披露された。

■ 関西初上陸、ちいかわの世界にどっぷり浸かる

名古屋、東京・渋谷に続き、3店舗目にしてついに関西初上陸を果たした同店。店内はちいかわをはじめ、ハチワレやうさぎなどのキャラクターたちの装飾が至るところに施され、丼や割り箸、エプロン、グラスなどの小物類もすべて同店限定のデザインで同作の世界観にどっぷり浸かることができる(ロゴ入り紙エプロンやステッカーは特典のため持ち帰りもOK)。

ちいかわラーメン豚の店内
特典のエプロンも完全オリジナル

ここでは、作中にも登場するラーメンがいただける。大きさは「ミニ(ちいかわ)」(1540円)、「小(ハチワレ)」(1760円)、「大(うさぎ)」(1980円)の3種類から好きなものを選択し、ニンニクや醤油ダレの有無、野菜や背脂の量をカスタムするなど、同作に登場する「話題のラーメン屋さん」さながらだ。トッピングのはんぺんにはキャラクターの顔があしらわれているのも、ファンにはうれしいポイントだ。

ラーメン豚小(1760円)
ラーメン豚ミニ(1540円)

同店の担当者は、「老若男女、幅広いお客さまに気軽に楽しんでもらえると思います。期間限定ですが、比較的長い期間を設けていますので、ぜひ抽選に参加していただけたら」と話す。

心斎橋店限定のネオン看板
外観

また、同施設10階にはラーメン店で提供されている黒烏龍茶(500円)を販売する自動販売機もスタンバイ。人気のため利用は事前の抽選制。抽選の参加は公式サイトから。営業時間は昼11時〜夜11時(最終入店は夜10時)。場所は『心斎橋PARCO』の地下2階「ネオン食堂街」。

取材・文・写真/野村真帆

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本