「旅の手記」をチョコレートに、モロゾフから新ブランド誕生

4時間前

モロゾフ2025バレンタイン商品「旅とダイアリー(オリーブ畑と気ままなビストロ)」(11個入・1512円)

(写真7枚)

洋菓子メーカー「モロゾフ」(本社:神戸市東灘区)から、バレンタインに向けた新たなチョコレートブランド「喫茶ペンギン」が誕生。2025年1月上旬より発売される。

コンセプトは「旅好き店主の喫茶店」。店主が旅先で見た風景や出会った味わいがチョコレートで表現され、「一緒に旅するような体験」を楽しんでほしいと誕生した。ちなみに「ペンギン」は、店主が子どもの頃から好きだったことからお店の看板になった、というストーリーが込められている。

ラズベリーティーや苺スイーツなど華やかな味わいを詰めた「旅とダイアリー(花飾りのアフタヌーンティー)」(12個入・1512円)

「旅の手記」をイメージしたブック型ボックスシリーズには、みどり香るオリーブやビストロでの白ワインをイメージした「旅とダイアリー(オリーブ畑と気ままなビストロ)」(11個入・1512円)や、花や緑のなかで楽しんだアフタヌーンティーの思い出を詰めた「旅とダイアリー(花飾りのアフタヌーンティー)」(12個入・1512円)など3種がスタンバイ。

3種のプレーンチョコレートを詰めた「旅するペンギン」(8個入・1080円)
4種類のフレーバーティーチョコレートを詰めた「旅するティーポット」(12個入・1620円)

そのほか、紅茶の茶葉が入っているようなチョコレート缶「旅するティーポット」(12個入・1620円)、愛らしいマスコットキャラがそのまま缶になった「旅するペンギン」(8個入・1080円)など、さまざまな詰め合わせが販売される。

2025年1月上旬より、一部のモロゾフ店舗やバレンタイン催事場、オンラインショップにて順次発売される(無くなり次第終了)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本