無料で3.3kmをドライブ、梅田で「日産」の体験イベント

21時間前

試乗できる日産のハイブリッドカー「ノート e-POWER」(12月10日・大阪市内)

(写真3枚)

自動車メーカー「日産」が、「ノート e−POWER」を無料で自由にドライブができるサービス『日産 e−POWER 乗りステーション 大阪梅田ステーション』を12月10日から15日までの期間限定でスタート。梅田から半径3.3km以内のドライブが気軽に体験できる。

「いつもの街乗りも、楽しい時間に」をコンセプトに、時速40kmで走行した場合5分の距離に当たる半径3.3km以内のドライブが無料で体験できる同イベント。今年の11月1日〜6日に東京・渋谷と代々木上原エリアでも実施したところ、「買い物のついでに無料で試乗体験ができて、とても便利」と好評を得ていた。

今回は、大阪・梅田を拠点に3.3kmの移動が可能。無料で使える(予約も不要)うえに、乗り捨てできるのが魅力で、東京で開催された際にはランチへ行く人やジムへ行く人など、カジュアルな利用が多く、期間中100名以上が同イベントを楽しんでいたという。

利用方法は簡単で、直接ステーションを訪れてまずは体験者と同乗者の人数(運転手含めて3名まで)と行き先をスタッフに伝える。そして免許証の提示、誓約書のサインをおこない、呼気のチェックをしたら出発。目的地まで運転し、到着後にアンケートに回答して終了という流れだ。体験にはスタッフが同乗してくれるので、操作方法などが分からなくても安心してドライブが楽しめる(チャイルドシートやジュニアシートも用意されているので、子ども連れでの利用も可能)。

梅田から半径3.3kmで行けるエリア

梅田から3.3km以内であれば「大阪城」「天満橋」「新大阪」「心斎橋」「京橋」など、主要エリアへの移動がほぼ叶う。荷物が多いときや駅から遠い場所を目的としている場合など、特に重宝しそうだ。

同社のチーフマーケティングマネージャー・村田直哉さんは、「都市部でも意外と移動がしづらい場所があり、それが車であれば移動しやすいことに注目して、多くの人が行き交う都心で開催しました。5分乗るだけで魅力がわかるのがこの車。関西でも多くに人に日産e−POWERの快適さや楽しさを体感して欲しい」と話す。

場所は「OSビル」1階。期間は12月10日〜15日まで。時間は昼12時〜夜7時まで(最終受付は夕方6時半、最終日は昼3時〜夜7時まで)。

取材・文・写真/野村真帆

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本