大阪・心斎橋ど真ん中に期間限定「大人のスケートリンク」登場

2024.12.16 17:00

スケートリンクではスケートシューズの貸し出しも。真っ白なシューズがかわいい

(写真8枚)

大阪・心斎橋のラグジュアリーホテル「W大阪」(大阪市中央区)の4階屋上テラスに、初のスケートリンクが出現。まるでニューヨークの冬の定番・屋外スケートリンクのような雰囲気のなかで、スケートが楽しめる。

オープンから4回目のクリスマスを迎える同ホテル。毎年、異なるクリスマスのサプライズ企画を打ち出してきたが、2024年は、ホテル誕生の地「ニューヨーク」のロックフェラーセンターやセントラルパークに出現するスケートリンクをイメージしたリンクを、ホテル内に登場させた。

12月13日におこなわれたオープニングイベントでは、プロフィギュアスケーター・安藤美姫が華麗なパフォーマンスを披露。「氷ではない樹脂製リンクは、スケート初心者も大きな怪我なく安心して滑れるリンクになっていると思います」とコメントした。

安藤美姫が登場し、スペシャルパフォーマンスを披露(12月13日:大阪市内)

「本物の氷ほど滑らないのか?」と筆者も滑ってみたが、普通にツルツル・・・。しかし転んでも冷たくないし濡れないので、服装を気にせず楽しめる。さらに屋上テラスとはいえ、バーやスイミングプールに隣接しており壁に囲まれているので風がほとんどなく、屋外用のヒーターも多数設置されていて寒さをあまり感じなかった。

樹脂製リンクを筆者も体験

DJブースからはウインターソングが届けられ、光の演出も華やか。さらに「CLLET(コレ)」のシャンパーニュなども用意されていて、おとなが楽しめるスケートリンクに仕上がっている。また料金おとな3000円には、入場料と1ドリンク、レンタルスケートシューズが含まれており、食事の前後や仕事帰りに気軽にスケートが楽しめそうだ。

シャンパンやホットドリンク、ホットドッグなどの軽食を食べながらのスケート。気分はニューヨーカー

またシャンパンやカクテルのほかにも、ホットチョコレートやハニージンジャーなどのドリンク、ホットドッグやフライドチキンなどの各種軽食も用意されており、スケートをしない人でもリンクサイドでクリスマス気分を味わうことができる。

スケートリンクのサイドには、バーカウンターが

「W大阪クリスマス・スケートリンク2024」は、12月25日まで開催。時間は夕方5時から夜10時まで(スケートリンクの利用は60分間)。料金はおとな3000円、12歳以下の子ども2000円(入場料、1ドリンク、レンタルスケートシューズ込み)。スケートリンクを使用しない場合の入場料は2000円(1ドリンクつき)。

取材・文・写真/太田浩子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本