M-1準優勝で大注目バッテリィズ、ホーム大阪での反応に驚き

16時間前

お笑いコンビ・バッテリィズ(左からエース、寺家)

(写真5枚)

12月22日に放送された、漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2024』(ABCテレビ)で、準優勝となったバッテリィズ(エース・寺家)。放送前の順位予想では10組中10位と、無名とも近いコンビが、一躍話題の人に。翌23日には、所属する「よしもと漫才劇場」(大阪市中央区)で、凱旋ライブをおこなった。

ファーストラウンドは「偉人の言葉」のしゃべくり漫才で圧倒し、前年王者・令和ロマンを11点上回る「861点」で1位通過したバッテリィズ。最終決戦では3票を獲得したものの惜しくも敗れ準優勝となったが、今回で一番のサプライズ的存在となったのは間違いない。

客席に手をふる2人

翌日に2人がホームである「よしもと漫才劇場」の舞台にたつと、観客からは温かい拍手が。エースが「ごめんねぇ負けて・・・」と漏らしたのもつかの間、続けて「でも2本目の途中でムリやって思いました」と言い、笑いを誘った。

お笑いコンビ・バッテリィズ(左からエース、寺家)

寺家が「昨日見てくれた人?」と観客に呼びかけると、ほとんどの客席から手が挙がり、「挙げる速度もすごかったね」と驚く寺家に「M-1すげえ〜!みんな好きですねぇ、笑うの。良いことです」と笑顔をみせ、ネタを披露した。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本