翔也のギャル姿に、「ディラン・マッケイ」を思い出す人続出

2024.12.24 20:00

『おむすび』第62回より、翔也の姿に戸惑う結。写真左から、『おむすび』第62回より、翔也の姿に戸惑う結。写真左から、結(橋本環奈)、三花(松井玲奈)、翔也(佐野勇斗)(C)NHK

(写真1枚)

平成生まれのヒロイン・米田結(橋本環奈)が栄養士を志す連続テレビ小説『おむすび』(NHK朝ドラ)。12月24日放送の第62回では、野球を続けられなくなった四ツ木が悩むあまり髪を染め、ギャルになろうとするシーンが話題となった。

恋人の翔也(佐野勇斗)が肩を壊し、別れ話を切り出された結(橋本環奈)。翔也は所属していた会社で事務仕事をすることになるが、野球一筋だったためうまくいかない。さらに有名人の翔也は街中でも声をかけられ、精神的に追い詰められていく。

そんななか、結は幼なじみの菜摘(田畑志真)に誘われ合コンに参加する。合コンで出会った男性陣から「恋人を支えるために栄養士になったのに、野球をやめてしまったら意味がないのでは」と指摘された結は、これからのことを悩みはじめるのだった。

今回の放送では、結が知り合いのギャル・チャンミカ(松井玲奈)の店で、髪を染めた翔也と遭遇。野球を辞め追い詰められた翔也はかつての結がギャルに変身したことを思い出し、自身もギャルとなって別人になろうとしていた。そんな四ツ木に対し、結は「ギャルなめんな」と激怒する。

翔也のギャル化を受け、SNS上では「その髪!ディランマッケイやん」「ギャル男になった四ツ木くんはなだぎ武のディランにしか見えなくて」「翔也は髪ブリーチしちゃって仕事大丈夫か?」など、迷走を心配する声と同時にお笑い芸人・なだぎ武が扮する「ディラン・マッケイ」を思い出す人が続出していた。

放送はNHK総合で朝8時から、NHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。12月25日放送の第63回では、悩んでいた結のもとに姉・歩(仲里依紗)が現れる。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本