バッテリィズが「上方漫才協会大賞」話題賞、M-1準優勝で飛躍

2025.1.14 07:30

第十回 上方漫才協会大賞 話題賞のバッテリィズ(左からエース、寺家)

(写真4枚)

笑いの殿堂「なんばグランド花月」(大阪市中央区)にて1月13日、『第十回 上方漫才協会大賞』が開催され、『M−1グランプリ 2024』で準優勝のバッテリィズが話題賞を受賞した。

『M−1』放送前の順位予想では10組中10位と、全国的には無名とも近かった2人が大健闘の2位。明るくて真っ直ぐな男・エースのピュアすぎる発言に対し困惑する寺家、圧巻のしゃべくり漫才で世間を賑わせ、年末年始の特番への出演が激増するなど、今もっとも注目を集めているコンビだ。

今回の受賞に「よっしゃー!」と雄叫びをあげたエース。第五回話題賞のミルクボーイからトロフィーが贈られた。

ミルクボーイからトロフィーを受け取るバッテリィズ
お祝いに駆け付けたミルクボーイ(左)

ミルクボーイの内海は「僕らもM−1(優勝)終わりに話題賞いただきまして、次の年に大賞をいただきましたんで。これは来年の大賞に向けて今年1年がんばってほしいです」と2人にエールを送った。

ネタを披露する2人

昨年は「文芸部門賞」を受賞していたバッテリィズ。寺家は「エースがトロフィーをポケットに入れて、怒られたんです」と当時を振りかえり、「今年は(トロフィーを)入れてない。これだけで成長です!」とコメントした。そんな思い出話をよそに、エースは「ありがとうございます!」と、今回の受賞に笑顔を見せていた。

そのほか、大賞をドーナツ・ピーナツ、新人賞をジョックロック、特別賞を令和ロマンがそれぞれ受賞した。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本