福士蒼汰、USJ人気を韓国で実感「こんなに世界に…」

22時間前

『ユニバーサル・クールジャパン 2025』のオープニングセレモニーでアトラクションの感想を話す福士蒼汰(1月23日/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

(写真12枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)の期間限定イベント『ユニバーサル・クールジャパン』が、今年で10周年を迎える。それを記念したオープニングセレモニーが1月23日におこなわれ、スペシャルゲストとして俳優の福士蒼汰が登場した。

アニメや漫画をはじめとし、日本発の世界的人気エンタテインメント・ブランドの魅力を「超リアル」に体験するというコンセプトの同イベント。今年第1弾のラインアップには、東野圭吾原作の小説『マスカレード』シリーズより『狙われた仮面舞踏会』、『名探偵コナン・ワールド』のミステリー2作品が登場する。

『ユニバーサル・クールジャパン 2025』のオープニングセレモニーに登場した福士蒼汰(1月23日/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

Netflixで配信予定の韓国ドラマ『この恋、通訳できますか?』に出演が決まるなど、海外での活躍も見せる福士。

日本の魅力を広く発信するクールジャパンと共感するポイントを聞かれると、「僕も海外作品など日本の良さを発信していくために、俳優として頑張っているので。昨年も下半期は日本にいなかったんですけど、韓国の方とお仕事する機会があって、USJって知ってる?って聞いてみたりしたんですよ。そうしたら『もちろん知ってるよ』『行きたい!』って言葉が聞こえてきたのでUSJって世界にもうこんなに広がってるんだ、みんな行きたいと思ってるんだっていうのをすごく実感したのを覚えてますね」と語った。

『ユニバーサル・クールジャパン 2025』のオープニングセレモニーに登場した福士蒼汰(1月23日/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

また、「映画やドラマのプロモーションで大阪に度々来るんですけど、その時に情報番組でアンケートがあって。そこで毎回『USJに行きたい』って何年も書いていました。 で、昨年ついに行くことができたんですけど、ちょっと時間が短かったので・・・。だから夢が叶ったという気持ちで、今日は来させていただきました」とUSJ愛を見せた。

リアル・ミステリーショー『狙われた仮面舞踏会』を体験する福士蒼汰(1月23日/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

また、事前にミステリーショー『狙われた仮面舞踏会』を体験したという福士は、「これちょっと緊張しちゃうんですよ。突然来るんですよ、アドリブというか」と明かし、「撮影ではやっぱセリフが1個1個あるので予定は決まっているんですけど、これは予定が未調和と言いますか。どうなるか分からないってのが楽しみなポイントですね」と振り返った。

『ユニバーサル・クールジャパン2025』は1年間にわたって開催される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本