ローソン値段そのまま「増量企画」、過去最大31品がお得に

6時間前

ローソン『盛りすぎ!チャレンジ』で販売される「プレミアムロールケーキ」通常と盛りすぎバーションの比較

(写真7枚)

コンビニ「ローソン」(代表:竹増貞信)は、人気フードが価格据え置きで約47%増量される名物企画『盛りすぎ!チャレンジ』を今年も開催。2月3日より3週にわたり、週替わりで全31品が発売される。

2023年2月、値上げラッシュのなか初開催された同企画は「企画ものとはいえ男気に感動」「こういうチャレンジ精神は好感が持てる」とSNSで話題となり早々に完売続出。公式が謝罪の投稿をするほどの反響を呼び、以降も開催の度に注目を集めている。

■ 過去最大のアイテム数に!

(写真下)「盛りすぎ!⾼菜明太おにぎり」(167円/2月4日発売)。上は通常商品

第4弾となる今回は31品という過去最大のラインアップ。そのうち25品目が初登場となり、第1週目は「盛りすぎ!満腹濃厚豚ラーメン」(697円/3日発売)や「盛りすぎ!直火で炙った焼豚弁当」(592円/まちかど厨房導入店舗で4日発売)、「盛りすぎ!⾼菜明太おにぎり」(167円/4日発売)など、ボリューム満点の品々が登場する。

そのほか、同企画名物の「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」(227円/3日発売)や「でからあげクン 3種MIX味」(248円/4日発売)、「メガホットカフェラテ」(270円/4日発売)も。

盛りすぎ!直火で炙った焼豚弁当」(592円/まちかど厨房導入店舗で4日発売)

商品本部の梅田本部長補佐によると、同企画は新規客獲得の効果が高く、なかでも期間中は20〜30代の客が増加するという。

また、購入層の半数以上は40〜50代が占めており、家族とシェアできる商品の需要が高いことから、今回から自社ブランド以外のスナック菓子やキャンディなどの袋菓子も強化したそうだ。

『盛りすぎ!チャレンジ』は第1弾が2月4日〜、第2弾が11日〜、第3弾が18日〜。商品・店舗によって発売日・入荷時間が異なる。すべて無くなり次第終了。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本