M-1準優勝バッテリィズが「座王」でリベンジ、過去は初戦敗退

8時間前

左から、バッテリィズ・エース、寺家(カンテレ)

(写真6枚)

千原ジュニアがMCを務めるお笑いバラエティ『座王』(カンテレ)の1月24日放送回に、バッテリィズやジョックロック、ママタルトなど『M-1グランプリ2024』のファイナリストらが出演する。

出場メンバーは、昨年の『M-1』で2位という結果を残したバッテリィズ(エース、寺家)をはじめ、ジョックロック(福本、ゆうじろー)、そしてママタルト(檜原、大鶴肥満)の3組と、敗者復活戦に初進出した金魚番長と例えば炎の5組。審査委員長は、2003年のM-1王者・フットボールアワー岩尾が務める。

左から審査委員長を務めるフットボールアワー・岩尾と千原ジュニア(カンテレ)

『座王』といえば、作り込んだ漫才やコントではなく、「大喜利」や「モノボケ」などのショートネタで互いに競い合う「笑いの総合格闘技」。今回2度目の出場となるバッテリィズは、前回エースが1勝1敗、寺家は初戦敗退と無念の結果に。今回の参戦にエースは「前回『座王』で負けて悔しい思いをしているんで。M-1も準優勝で、悔しいまま終われない。『座王』になりたいです!」とコメント。

今回参戦するメンバーの様子(カンテレ)

続けて「もちろん(勝負に)負けられないですけど、ママタルト 大鶴肥満にはイスを取られたくないですね。お笑いで勝つというより、フィジカルで負けたくないです」と意気込み、「体重190kg(大鶴肥満)にそこで負けてもええねん、ギャグで勝てば!」と相方・寺家からツッコミが飛んだ。

さらにM-1後の反響について聞かれたエースは「どこにいてもすぐ声をかけてもらえます。今まで「M-1の人や!」と言われていたので、『座王』でフィジカルで勝って、フィジカルの人になりたいです」と目標を掲げ、寺家から「ならないでください!『座王』をフィジカルで見ている人はいないです。とにかく座王になってください」と諭されていた。

『M-1戦士大集結SP』は1月24日・深夜12時58分〜1時28分まで放送(関西ローカル/TVerで見逃し配信あり)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本