ナベさんのギャル靴がバズる、SNS文化の登場に視聴者反応

2025.1.27 20:00

『おむすび』第81回より。「渡辺靴店」を訪れた歩(仲里依紗)(C)NHK

(写真4枚)

平成生まれのヒロイン・米田結(橋本環奈)が人と人との縁を結ぶため奔走する連続テレビ小説『おむすび』(NHK朝ドラ)。1月27日放送の第81回では、商店街で靴屋を営むナベさんのギャル靴がSNS上で注目を受けるというシーンがあった。

結(橋本環奈)が管理栄養士になるため勉強に励むなか、姉・歩(仲里依紗)の友人・チャンミカ(松井玲奈)の古着ショップが荒らされ、泣く泣く閉店することに。歩は「最後にでかい花火を上げよう」と閉店セールを提案する。

一方、商店街近くにショッピングセンターができることになり、聖人(北村有起哉)たちは街を盛り上げようと頭を捻る。その矢先、靴職人のナベさん(緒形直人)が階段の板が抜けたことで負傷してしまう。聖人は家を建て直すよう勧めるが、ナベさんは亡き娘の思い出が残る家を壊したくないと拒むのだった。

今回の放送では、ナベさんがカスタムしたギャル靴がSNS上で注目され、東京のシューズブランドからコラボの誘いを受けるというシーンがあった。

思わぬ形でナベさんの靴が脚光を浴びたことを受け、「ナベべの靴が東京でバズった!」「ナベべにもビジネスチャンスが!」「SNSが台頭してきましたな」「何気なく見てたけど、SNS出てきた!」などSNS文化が登場したことに反応する人も多かった。

放送はNHK総合で朝8時から、NHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。1月28日放送の第82回では、亡き娘・真紀を忘れかけていることに苦しむナベさんに、歩が寄り添おうとする。

文/つちだ四郎

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本