愛子の叫び声に対するツッコミ話題、「南米の鳥」トレンド入り

14時間前

『おむすび』第91回より。携帯に届いたメッセージを見て驚く愛子(麻生久美子)(C)NHK

(写真1枚)

ギャル魂を持つヒロイン・米田結(橋本環奈)が管理栄養士として奮闘する連続テレビ小説『おむすび』(NHK朝ドラ)。2月10日放送の第91回では、結の母・愛子が自身のブログに届いたメッセージに驚き、叫び声を上げるシーンが話題となった。

結(橋本環奈)の夫・翔也(佐野勇斗)は、聖人(北村有起哉)の仕事ぶりに憧れ理容師への転職を決意する。米田家で話し合った結果、翔也は理容師専門学校の通信で勉強をしながら、聖人の店で実務経験を積むことになる。

そんななか、結は激しいダイエットの末に貧血で入院してきた少女・麻利絵(桧山ありす)と出会う。厳しい食事制限をする麻利絵に対し「食事療法」をうながす結だったが、「かわいくなりたいって思ったらあかんの?」という問いかけに、何も返せなくなってしまうのだった。

今回の放送では、結の母・愛子(麻生久美子)のブログに「一度、お会いできませんか?」というメッセージが来る。驚きのあまり叫んだ愛子に対し、翔也が「南米の鳥みてえな鳴き声で」と指摘するシーンがあった。

一連の流れを受け、SNS上では「南米の鳥みたいな声ジワるww」「突然のお誘いに、思わず声が出ちゃった愛子さんかわいい」「例えが面白すぎて」といった声が上がりX(旧ツイッター)では「南米の鳥」がトレンド入りしていた。

放送はNHK総合で朝8時から、NHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。2月11日放送の第92回では、愛子がメッセージを送ってきた男性と会うため、大阪の梅田に向かう。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本