「Zeppのドリンクホルダー」終了…音楽ファンから惜しむ声

2025.2.18 17:50

「Zeppオリジナルドリンクホルダー」(写真は2024年1月に配布されていたもの)

(写真4枚)

国内外11カ所に展開するライブハウスの代表格「Zepp(ゼップ)」は、ソフトドリンク交換特典「Zeppオリジナルドリンクホルダー」の配布を終了すると発表。SNSでは惜しむ声が殺到している。

輪っか状のゴムをペットボトルに装着し、カラビナでズボンやバッグに付けて持ち運べる「ドリンクホルダー」はライブ会場でおなじみのアイテム。

手に持たなくて良いので公演中に便利

ライブハウスは基本的に1ドリンク制の所が多く、なかでも「Zepp」ではソフトドリンクを選ぶとペットボトルとドリンクホルダーをセットでもらえることが名物となっている(300円で購入することも可能)。

無料ながら個性豊かな色やデザインで、コレクションするファンも多いこのドリンクホルダー。今回、製造終了に伴い在庫が無くなり次第配布を終了すると発表された。

ギターやロゴなどこだわりたっぷり「Zeppオリジナルドリンクホルダー」過去デザイン

これを受けSNSでは、「ドリンクというかむしろこれもらうのが楽しみだった感あるのに」「ありすぎて困ってたけど配布終了となるとさみしいという矛盾」「集めるの楽しかったし意外と使い勝手良かったから残念」「今までゲットしたドリンクホルダー、大事にするよ・・・」「急遽これから行けるLIVE探して最後にGETしたい」と、多くの音楽ファンから惜しむ声が殺到。Xではトレンド入りする反響となっている。

「Zeppオリジナルドリンクホルダー」

関西では「Zepp Namba(OSAKA)」、「Zepp Osaka Bayside」が営業中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本