おむすび最終週の予告公開、視聴者しみじみ「もうおしまいか」

2025.3.22 19:30

『おむすび』第125回の場面より、結(橋本環奈)(C)NHK

(写真1枚)

平成元年生まれのヒロイン・米田結(橋本環奈)が、人々の縁や未来を結ぼうとする連続テレビ小説『おむすび』(NHK朝ドラ)。3月21日放送の第24週の終盤と3月22日の振り返り回で、最終週(第25週)の予告映像が放送された。

3月21日まで放送された第24週「家族って何なん?」では、結(橋本環奈)の母・愛子(麻生久美子)が糸島に移住したいと言い出す。まともに移住の話を聞かない父・聖人(北村有起哉)だったが、愛子の家出をきっかけに2人は話をする。一方、結が勤める病院に入院した栄養失調の少女・詩(大島美優)が、憧れの存在である結の姉・歩(仲里依紗)の協力もあり、少しずつご飯を食べるようになる。そして退院の日、結と歩は少し不安げな様子の詩を見送るのだった。

第25週「おむすび、みんなを結ぶ」の予告映像では、結の「食べることは生きることだけでなく、その方の家族や未来にもつながっているということです」という言葉とともに、米田家や結の同僚、これまで出会った人々の姿が流れた。

いよいよ最終週に突入した次週予告を受け、SNS上では「もう来週でおしまいか」「来週最終週なの嫌だー!!!」「予告最後の結と歩の笑顔でもう泣いてる」「予告のみんなの笑顔を見たら急激に淋しくなっちゃって」 など、嘆く声が相次いでいる。

第25週「おむすび、みんなを結ぶ」は、3月24日から3月28日まで。放送はNHK総合で朝8時から、またNHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。

文/つちだ四郎

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本